忍者ブログ
ヤウミーヤートゥンとはアラビア語で日記のこと。 日々つれづれ思うことなどを綴っていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/31 ノリコ☆nora]
[01/30 maa]
[12/08 ノリコ☆nora]
[11/17 ノリコ☆nora]
[11/11 maa]
最新TB
プロフィール
HN:
ノリコ☆nora
性別:
女性
趣味:
雑多
自己紹介:
小学生の頃 図書館で偶然見つけた ハワード・カーターのツタンカーメン王墓発掘記を読んで以来 熱烈なエジプト考古学マニア道一直線!10数年前に初めて憧れのエジプトの地を踏む。現地にて アラビア語文字看板の美しさに惹かれ 帰国後 アラビア書道を
本田孝一氏に師事。その後 作品に幅を持たせる為 アラビア語学習も始める。(←これが土壺への道に・・・)

さらに アラビア文字を使った 自作アクセサリーの作成を目指し、アートクレイシルバーのインストラクター資格入手。現在 出張販売 又は注文販売を展開中。

また アラブポップス好きが高じて ベリーダンスを踊り 果ては アラブの太鼓 タブラまで叩きだす始末。。。只今のトコロ 踊って叩けるダンサーを目指している♪

他に アラブ料理・和裁・旅行等々 趣味多々である。

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



エジより帰国して一週間が経ちました。
この不況でか お仕事なかなか見つかりません(ーー;) 
このまま年内仕事がないのも 困るのでなんとかせにゃあ~!ですが、こういう ど~にもこ~にも動けない時は 内職(売れそうなアクセサリー作り 笑)とか HPをグレードアップするとか お勉強に勤しむのも手かも・・・ などと思ってます。


さて ここんとこエジプト滞在記を立て続けに書いてて うっかり宣伝しそびれるとこでしたが・・・

エジ出発前に バタバタあわあわと作っていた作品が展示されるのが
もう今週なんですよ~~~!!!

アートクレイ工房府中・新宿ひだまり工房研究科作品展ぴかぴか(新しい)
12/18(木)~21(日)
新宿 全労済ホール スペースゼロにて展示してますので、お近くにお寄りの際は ぜひお立ち寄りくださいまし~。

詳しくは↓
http://www.artclayclub.com/event/index_event.html

ちなみに宣伝ハガキの左下 深緑色をバックに写ってる作品が 私の去年の作品ですハート達(複数ハート)

そして今回の展示作品は こ~んな感じ(写真)偽金作りです(笑)




今 展示方法をいろいろ考え中ですわーい(嬉しい顔)



エジ帰国早々の翌日夜に おっちゃんの参加バンド 雷々軒のライブ観に行って アラブポップス漬け頭に衝撃をクラって帰ってきまして、昨日は これまた おっちゃん参加のセッション忘年会?に行って 音楽好き仲間っていいなあ~と ホクホクして帰ってきて・・・

今日は かかこさまの復帰ライブに行ってきました。
思えば ドラゴンの演奏も かかこさまお休み前のライブで聞いたっきり 久々でございましたーっ うれしい組み合わせのライブでウハウハ目がハート
かかこさまの音は 小気味よくって聞いてて とっても心地よいの~。
ブランクを感じさせない音でしたわぁ~ ドラゴンの音も 温かみがあって好きっ(*^_^*)
やっぱアラブ音楽も好きだなぁ~。

久々に会ったお友達もたくさん。皆さんもいろいろがんばってる様子。
ここのとこ ダラブッカWSも予定が合わなくってお休みしがちで もともとない腕もがた落ちだったので、もっとがんばろうっと思ったのだった(^o^)/
 
PR


今週 毎日の残業で ヘトヘトになりつつ 心のオアシスを求め本屋(無類の本屋&雑貨屋好き 笑)へと足を運んだら・・・。
まっさきに目に入った 可愛らしいピンク色の本。手にとってみると 大好きなモロッコ雑貨満載の本だったexclamation ×2

この可愛らしいピンク色は マラケシュの色だったのね~目がハート
中には カラフルでキッチュなデザインのモロッコ雑貨もたくさん載ってるけど 昔お金持ちが住んでた邸宅を改造した 豪華な内装のホテルとか 美味しそうなお菓子やお料理 モロッコ人女性のおしゃれについてなども綺麗な写真とともに載ってて すっかり旅に行った気分です飛行機

モロッコものの本は 写真も綺麗で とてもセンスの良いものが多く 見つけると金欠でもついつい(笑)買ってしまうので、気がついたら けっこうな数の本を持っているのだった・・・。。(↑写真参照 ピンク色の本が 買ったばかりの にむらじゅんこ著”かわいいモロッコ 雑貨と暮らし”です)
でも どの本も うっとりするほどの 美しさです~ぴかぴか(新しい)




今週は一日お休みをとって 久しぶりに深大寺に出かけてきました♪
ものすご~く久しぶりに 植物園にも入りました。もう次期は過ぎちゃったかなあ?とか思ってたけど まだまだ 色とりどりの薔薇が広大なスペースに咲いてて 見応えがありましたヨペンギン 

鬼太郎茶屋で 妖怪あんみつ なるものを食べてきましたw 中に 目玉おやじのお餅が入ってるの~。餡も甘さ控えめで小豆の味がしっかりしてて 美味しかったですよん♪
お連れの ねずみ年男さんは お面をつけてねずみ男に変身(笑)してました。。。



午前中 今日から始まる アートクレイシルバー府中教室&陽だまり工房合同展の搬入に行ってきました♪

どれもこれも 凄い力作揃いで、唸ってしまいました~~~。

面白いのは 先生の個性が生徒さんの作品に かなりな影響を与えてるっていうのが、一目瞭然だというトコ。
担当先生ごとに作品が並んでるので もし見にいらっしゃる方は ふ~んと思って見ていただければ。
ちなみに 私の先生は 細かい手作業で ちいさい かわいい~ものが得意で、比較的 いぶしたり 鏡面仕上げにせず アートクレイシルバー特有の白っぽい感じのままの作品が多いです。私も どちらかというと あんまり磨き上げたものより 白っぽいものの方が好きで、細かいものが好きなんで ぴったりの先生なんですね きっと(笑)一緒にやってる他の子たちも みんなそんな感じw


さて 今日はこれからまた会場に出かけ PM4:00~ 受付嬢w兼説明員してきま~す♪


アートクレイシルバー本部府中教室・陽だまり工房研究科 合同作品 
新宿”全労済会館 スペースゼロ”で 12/6~12/9
開催時間 12/6 12:00~20:00, 12/7,8 10:00~20:00 最終日12/9 10:00~17:00
場所↓
http://www.spacezero.co.jp/index.html

 

いつものことですが またも締め切りに追い込まれております~あせあせ(飛び散る汗)

治んないのかねぇ~ この性格。。。
なんせ すでに小学生の時から 夏休みの宿題が終わんなくって 始業式休んで宿題やってたくちだもんね~(爆)

今回は何に追われてるかというと・・・
来月6日からやる アートクレイシルバー研究科の グループ展向けの作品です~。。
ホントは 今日釜に入れる予定で 昨日の夜にほとんどを完成させるはずが・・・。
ナントですね~ 昨夜 注射器のような容器に銀粘土を詰めて ちゅるるっと出しながら作品を作成する予定が 中に入れた銀粘土がびくとも動かなくなっちゃいましてげっそり (←今日先生に聞いたら 中に水をつけてから 粘土入れた??って言われ ひゃ~~~。。 こんな情けにゃいことでは 到底 生徒持てまへんわ私。。 汗。。)
そんなこんなで 昨夜は大幅に時間を取られ 中途半端な出来で、今日も会社帰りに3時間粘ったけど 釜に入れるトコまで行きませんでした~。。 白磁を入れてるので 焼くのに1時間みないといけないのだったがく~(落胆した顔)

でもでも なんとか形にはなってきましたよ~ハート達(複数ハート)
後はもうちょっと表面を綺麗にして 白磁にアラビア語を書き込めば、釜に入れられます~。その後も まだまだ作業は続く~ だけど、なんとか目処が立ちました。ホッ。 

ところで こっちのブログ(普段mixiで書いてるもんで。。)を更新すんのをすっかり忘れてました・・・(汗)
後日 ご報告を兼ねてピックアップいたします~。。


数日前に日記をのぞきに来てくれた人には こそっとご案内してましたが、HP&ネットショップ完成しました♪
と言っても まだまだ試作バージョンに近いもので^_^; 商品は少ないし 準備中ばっかなので、ちょこちょこ追加しつつ 修正しつつ 完成度を高めていきたいと思っております~。
まあ とりあえず こんなもん出来ましたっ!ってことで、お披露目しますので 遊びに来てみてくだされ~\(^o^)/ よろぴく。

http://noriko.hatiju-hatiya.com/index.html

これでやっとこ エジで作ってきた名刺が陽の目を浴びます。(この名刺が また笑えるんだよね~(きゅう~泣) 乞うご期待!。。。)まだURLを追加しなきゃなんないという 一手間があるけどね・・・。作品と一緒に載っけた シールにしようかなあ?とかイロイロ また考え事が。。。



4月ナジャさん企画のターキッシュ・トランスに出ることにしたら なんか引き続き 5月にuranちゃんの企画に乗っかり 極めつけは6月30日にパーティーでタブラ叩いて 7月1日(本決まり??)にウード&ダルブッカ合同発表会があるってトコですね・・・。その他にも 企画中のものが。。 これは 練習の鬼にならねばっ!ってことですかぃ? う~ん さすが 猪突猛進の年だワ。物事がコロコロ転がってきていますね~~~。

昨日もまたもや 置いてかれる 待ってぇ~!!!の状態で タブラ叩きながら笑ってしまいましたが、何事も慌てず平常心で対応できるようにがんばりまっす^_^; 課題も克服目指します!! でも来週も笑ってしまいそうダ・・・。 
Copyright ©  -- ノリコのヤウミイヤートゥン --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]