忍者ブログ
ヤウミーヤートゥンとはアラビア語で日記のこと。 日々つれづれ思うことなどを綴っていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/31 ノリコ☆nora]
[01/30 maa]
[12/08 ノリコ☆nora]
[11/17 ノリコ☆nora]
[11/11 maa]
最新TB
プロフィール
HN:
ノリコ☆nora
性別:
女性
趣味:
雑多
自己紹介:
小学生の頃 図書館で偶然見つけた ハワード・カーターのツタンカーメン王墓発掘記を読んで以来 熱烈なエジプト考古学マニア道一直線!10数年前に初めて憧れのエジプトの地を踏む。現地にて アラビア語文字看板の美しさに惹かれ 帰国後 アラビア書道を
本田孝一氏に師事。その後 作品に幅を持たせる為 アラビア語学習も始める。(←これが土壺への道に・・・)

さらに アラビア文字を使った 自作アクセサリーの作成を目指し、アートクレイシルバーのインストラクター資格入手。現在 出張販売 又は注文販売を展開中。

また アラブポップス好きが高じて ベリーダンスを踊り 果ては アラブの太鼓 タブラまで叩きだす始末。。。只今のトコロ 踊って叩けるダンサーを目指している♪

他に アラブ料理・和裁・旅行等々 趣味多々である。

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は家に帰ってから 今月26・27日に行われる ギャラリー蓮で開催されてる陶芸家 今泉 卓氏の個展期間中の特別イベント”アラビアの器作りとエジプトを楽しむ”に貸し出しするアラビア書道作品を、押入れの中やら何やら ゴソゴソゴソゴソ なんとか8点引っ張り出してきました。

ところが 一番のお気に入りの和紙に描かれた枝垂桜をバックに文字を書いた作品がにゃい!!! どこ行ったんだぁ~~~っげっそり たぶん額を使いまわしにした際に どっかに避難させてるはずなんだけど。。 残念ながら出てこなかったので 諦めますた・・・。

他の作品も力作ばかりなので まっいっか。。

先程 作品梱包完了いたしました!後は 葉山原人さんに おんぶに抱っこデス。よろしく~~~乙女座 私はの~んびり 27日にこのイベントの作陶と 今泉氏のトークと 葉山原人さんとけいぽんさんの演奏を楽しむつもりでおりますハート達(複数ハート) 

このイベントは要予約制 ¥7,500 各日限定10名様だそうですので、ご興味がある方は 直接ギャラリー蓮へお問い合わせください。Tel:046-877-5717

↓陶芸塾 蓮
http://www.ren-minds.co.jp/index2.html
↓陶芸家 今泉 卓氏
http://kamakura.cool.ne.jp/shippokudo/


さてさて ずっと先だと思ってた アートクレイシルバーのグループ展! 自分で設置しに行かない場合の 締切日11月30日!がだんだん近づいてきました~~~。なのに まだ あいまいな構想だけで 実際取り掛かっておりません。。。 まあ いつものことなんですが・・・。
そろそろ 巻きを入れ始めないとヤバくなってきましたーっあせあせ(飛び散る汗)アハ。。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
はじめまして!
投稿者: maa URL 2007/11/11 15:59 編集
私も海外在住中にアラビックカリグラフィーにはまっちゃいまして、日本に帰国後、京都で山岡先生に習い始めました☆
アラビックカリグラフィーは日本では習っておられる方がなかなか少なくて、お話もできないので、これからも仲良くさせていただければ、嬉しいです♪これからもちょくちょくお邪魔しまーす!
maaさん
投稿者: ノリコ☆nora 2007/11/17 00:05 編集
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい スミマセン。。
京都で 山岡さんから習っていらっしゃるんですね!
私も10年近く前にエジプトに行った際 アラビア文字の美しさにノックアウトされてしまい、帰国後 お教室を探しまくり、本田孝一先生が 横浜の朝日カルチャーで教えてる講座を見つけました。不勉強なもので あんまり進歩が目に見えてこないんですが・・・ 細々とがんばっております~。。
maaさんも がんばってくださいね!
これからも どうぞよろしく~。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- ノリコのヤウミイヤートゥン --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]