忍者ブログ
ヤウミーヤートゥンとはアラビア語で日記のこと。 日々つれづれ思うことなどを綴っていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/31 ノリコ☆nora]
[01/30 maa]
[12/08 ノリコ☆nora]
[11/17 ノリコ☆nora]
[11/11 maa]
最新TB
プロフィール
HN:
ノリコ☆nora
性別:
女性
趣味:
雑多
自己紹介:
小学生の頃 図書館で偶然見つけた ハワード・カーターのツタンカーメン王墓発掘記を読んで以来 熱烈なエジプト考古学マニア道一直線!10数年前に初めて憧れのエジプトの地を踏む。現地にて アラビア語文字看板の美しさに惹かれ 帰国後 アラビア書道を
本田孝一氏に師事。その後 作品に幅を持たせる為 アラビア語学習も始める。(←これが土壺への道に・・・)

さらに アラビア文字を使った 自作アクセサリーの作成を目指し、アートクレイシルバーのインストラクター資格入手。現在 出張販売 又は注文販売を展開中。

また アラブポップス好きが高じて ベリーダンスを踊り 果ては アラブの太鼓 タブラまで叩きだす始末。。。只今のトコロ 踊って叩けるダンサーを目指している♪

他に アラブ料理・和裁・旅行等々 趣味多々である。

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年のお正月は いいお天気に恵まれましたね晴れ 
 
うまくいけば 先週からお仕事だったんですが、面接に他社さんからの紹介で3人来てたようで 残念ながら落ちちゃいました(T_T)
でも 興味を持ってもらえて面接まで漕ぎ着けることが出来た!ということで、まだ 私にもお仕事が回ってくるチャンスがあるのかも~と ちょっと 喜っわーい(嬉しい顔)


さてさて 年明けからもう一週間以上過ぎちゃいましたが、今年の目標なぞを ちょろっと挙げておこうかなぁと思いまして。

声に出して言ってみると 実現できるexclamation ×2って よく聞きますんでw


まずは よい仕事先を見つけられること!だな。
先日 営業さんと話してて 気がついたんだけど・・・
私はどちらかというと 周りとの調和重視で 先回りして仕事をする古いタイプ。会社によっては 言われたことだけをやればいいというトコもあるので そういうトコに入っちゃった場合、 私みたいな古タイプは煩がられることもあるということ。
でも まだまだ 世話焼きババを必要としてる会社もたくさんあるらしいので ちょっと一安心。
私に合ったいいとこが見つかるといいなぁ。

二個目は 
趣味でやっているベリーダンスにしろ タブラにしろ アラビア書道にしろ アートクレイシルバーにしろ どれをとっても努力不足で中途半端。。。 ここいらで 一個一個 目標を立てつつ 充実させるようにしていきたいなあって思う。

ベリーダンス(4/25@四谷市民ホール)とタブラ(5/31@下北沢アレイホールかな?)は発表会が決まっているので、まずは それを目標にがんばります~。
ベリーの方は 今回は ジプシーとイシスの2演目(覚えが悪いのに初の2演目チャレンジっす!)にエントリーしました。
振り付けは先週のレッスンから スタートしたけど・・・ カホリーナっぽいですw 小技があせあせ
それから昨年 友人達と発足した エジプシャンダンス研究会でも 発表会やれたらいいなぁ。わくわく目がハート


アラビア書道は ひとまずマグリビーお免除取得に向けて集中しようかと思ってます。
FAXでやり取りしようと昨年夏頃買ったら 先生のトコ エジではFAXつけないんだって
(T_T) パソコンでやり取りするには まずスキャナー買わねば!うぅぅふらふら

アートクレイシルバーは もっと商品を増やしてHPを充実させる予定。今あるHPは試作段階だったんで 真面目に販売に向けて前進させないと 二足目の草鞋がぁ。。
引越しも落ち着いてきたので そろそろ一日講座なんかも計画しようとかと・・・ ご興味のある方 ぜひ!

あと和裁が 家のゴタゴタで一年半 やってないので、途中で止まっちゃってる紅花染めの紬を今年は 完成させたいな。出来れば 続けて 訪問着も縫っちゃいたいなぁ。。 綺麗な薄い緑色の地なんで 早く縫わないと着れなくなっちゃうぅ^^;

それから アラブ料理研究会なんかもやりたいなあ~ハート達(複数ハート)

うぇ~ こんなに出来んのかぃ冷や汗
まあ あくまでも 目標ってことで 丑年だけに欲深でウッシッシ(←死語っw)


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- ノリコのヤウミイヤートゥン --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]