忍者ブログ
ヤウミーヤートゥンとはアラビア語で日記のこと。 日々つれづれ思うことなどを綴っていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/31 ノリコ☆nora]
[01/30 maa]
[12/08 ノリコ☆nora]
[11/17 ノリコ☆nora]
[11/11 maa]
最新TB
プロフィール
HN:
ノリコ☆nora
性別:
女性
趣味:
雑多
自己紹介:
小学生の頃 図書館で偶然見つけた ハワード・カーターのツタンカーメン王墓発掘記を読んで以来 熱烈なエジプト考古学マニア道一直線!10数年前に初めて憧れのエジプトの地を踏む。現地にて アラビア語文字看板の美しさに惹かれ 帰国後 アラビア書道を
本田孝一氏に師事。その後 作品に幅を持たせる為 アラビア語学習も始める。(←これが土壺への道に・・・)

さらに アラビア文字を使った 自作アクセサリーの作成を目指し、アートクレイシルバーのインストラクター資格入手。現在 出張販売 又は注文販売を展開中。

また アラブポップス好きが高じて ベリーダンスを踊り 果ては アラブの太鼓 タブラまで叩きだす始末。。。只今のトコロ 踊って叩けるダンサーを目指している♪

他に アラブ料理・和裁・旅行等々 趣味多々である。

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今更ながらですが・・・^_^;

あけましておめでとうございます。

こっちのブログの更新をすっかり忘れてて・・・。。エヘへ。

**1/19・20と 私の通ってる スタジオ・ラピスの発表会”MIRROR”の公演がありました。**


なんとか二日間の発表会 大失態も無く 大怪我も無く 無事終える事が出来ました~。
お越しいただいた みなさま ありがとうございました。ペコリ<(_ _)>


今回の発表会は初日が 楽しみにしてた雷々軒の新年会セッション大会@クロウダディと日時がカブリ 公演終了後速攻で向かったり(すでに終了してて&バスドラが破けたとのことで ただの飲み会となっておりましたがたらーっ(汗))したもんで、時間がなかったーっ。。あわあわ。。。



さて初日から思い起こしてみますかね。
確か去年は発表会参加者120名だったと思うんだけど 今回200名!!! ブームを反映してますね~。。 うちのスタジオ夏ごろ聞いたときには 生徒数500名だったのが なんと今600名いるんだそうですexclamation ×2 う~ん 習ってる側としたは 生徒数が膨れるのは スタジオが狭いだけにちょっと辛いです(>_<)
今回はクラブでの発表会ということもあって控え室として使える部屋が数個しかない為に、
150名以上はホールの一部での仕度となり もう足の踏み場もないーっあせあせ(飛び散る汗) まるで海の家状態でした。。。 クラブなだけにホールの照明も暗く トイレも真っ赤な薄明かりでよく見えず・・・ 姿見は一個しか無く なかなか見せてもらえず・・・ はあーっもうやだ~(悲しい顔) 思いっきり下がっちゃったテンションをなんとか上げつつ、昼過ぎから通しリハへ。

今まで練習してた スタジオ等と違い 床に足が取られちゃって回転時スピードが出しにくい感じふらふら いろいろ修正しなくっちゃならないトコを発見!本番直せるかなあ~ ドッキドキの中 PM5:00開演。

私は一曲しかエントリーしてないんで、一部の真ん中まで出番無し。
続々とみなさん出て行き 息を切らして戻ってくる。うぅ出番が近づく・・・。。
本番は思ったより緊張せず 踊れて、練習時にやばいと思ってたいくつかの箇所も 無難にクリヤーexclamation ×2 ・・・が 最後の剣を頭に乗せた回転のトコ うぉ!足がペタペタするぅ!!! 頭か傾いちゃう~っの寸前でうまいタイミングで剣を上げる場所に と思って剣に手をやったら まだその場面ぢゃなかった(滝汗あせあせ(飛び散る汗)) スクッと剣を上げるトコを時間を持たせるために ゆっくり上げちまいました。。。 一番前なのにぃゴメンちゃいげっそり まっ一瞬だから アハハのハあせあせ(飛び散る汗)

・・・で出番の後は 最後のフィナーレまでひたすら待機。ホールの中は日が暮れちゃったら ほ~んとちっちゃなライトのみで うす暗~~~い中何も出来ず ぼーっ。
最後の方で 上着を着たら ステージを見に行ってもいいことが判明。わぁ~い とばかりに見に行ってきました。みなさんそれぞれ素敵ぴかぴか(新しい) クラブだと照明が凝っててより綺麗に見えますね~。

そしてフィナーレ 200名いるからやらないと思ってたけど そこは香葉先生のこだわり・・・ 一人一人のダンサーを呼んでご挨拶。次から次へと200名exclamation ×2 長かった・・・。。 最後までお付き合いいただいた お客様方 ほんと~に感謝です。お疲れ様でした<(_ _)>

 
  
・・・で二日目。
ビデオ撮りと写真撮影があるとのことで やや緊張。
1チーム4分の割り当てでのリハ。前日に不安のあった箇所まで曲が到達する前に時間切れとなり 思いっきり心残り。。。
まあ ここで 剣を落としたりしたら 余計過敏になっちゃうと困るからよしとするかぁ。。。(ーー;) 

本番は 途中までは 今までで最高の出来うまい!だったんだけど・・・
最後の最後 剣を頭に乗せてシュシュの場面あたりから うわぁ~なんか剣がちょっとズレテル シュシュの間に多少修正するも ものすご~く不安なまま 回転に突入。あぅあぅ怖くってスピードが出せ~ん泣き顔 お隣のわこちゃんが超高速で廻ってるのが 目の端っこに映る。ひぇ~っ 何回か剣を修正しつつ なんとか廻りきりました。
ホントは 始めゆっくり→だんだん早く→超高速→減速 止まって両手で剣を持ち上げるはずが・・・ ずぅ~っと 低速で変化つけられずに廻り続けてしまったふらふら あーっどっかで リベンジしたいもんだ。でも きっとコレが私の実力なんだろうなあ~。。がっくし。



いや~ 終わってしまったダヨ。
やっぱ 始まるとあっという間だね!
毎週練習があって いろいろと予定をずらしたり諦めたりして(カリグラフィーも約半年間 お休みにしたもんな~ そろそろ復帰しなくちゃ)きつかったけど、やり遂げたという達成感はありますね!
今回は剣に初挑戦で 乗っけるトコから始まったので、今まで以上に達成感がありました!!! 回りから見たら たぶんと~っても低レベルなんだろうとは思うけど、私なりには 精一杯がんばったつもりなんで とっても満足デスハート達(複数ハート) 

   
写真は 一人のを撮ってもらったら 家の鏡で見てるのより1.5倍以上の寸胴おでぶちゃん おまけにババ(太っててもメリハリがあったり 可愛ければイイんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗))がそこに写ってて ゲゲーっ!!!
記録に残しておきたくなかったので 撮りませんでした(爆)何人かで撮ったのはあるけどね~あせあせ 

写真:大好きなカホ先生と


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
あでやかな☆
投稿者: maa URL 2008/01/30 20:28 編集
ご無沙汰してます!
エキゾチックで素敵な衣装ですね♪
日ごろの成果を発揮できるってうらやましいです~。
maaさん
投稿者: ノリコ☆nora 2008/01/31 22:03 編集
どうもです~。
やっぱり何事も 日頃の成果を発揮できる場所って必要ですよね!がんばって練習したり がんばって作品を作ったり・・・上達しますもんね。 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- ノリコのヤウミイヤートゥン --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]