忍者ブログ
ヤウミーヤートゥンとはアラビア語で日記のこと。 日々つれづれ思うことなどを綴っていきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/31 ノリコ☆nora]
[01/30 maa]
[12/08 ノリコ☆nora]
[11/17 ノリコ☆nora]
[11/11 maa]
最新TB
プロフィール
HN:
ノリコ☆nora
性別:
女性
趣味:
雑多
自己紹介:
小学生の頃 図書館で偶然見つけた ハワード・カーターのツタンカーメン王墓発掘記を読んで以来 熱烈なエジプト考古学マニア道一直線!10数年前に初めて憧れのエジプトの地を踏む。現地にて アラビア語文字看板の美しさに惹かれ 帰国後 アラビア書道を
本田孝一氏に師事。その後 作品に幅を持たせる為 アラビア語学習も始める。(←これが土壺への道に・・・)

さらに アラビア文字を使った 自作アクセサリーの作成を目指し、アートクレイシルバーのインストラクター資格入手。現在 出張販売 又は注文販売を展開中。

また アラブポップス好きが高じて ベリーダンスを踊り 果ては アラブの太鼓 タブラまで叩きだす始末。。。只今のトコロ 踊って叩けるダンサーを目指している♪

他に アラブ料理・和裁・旅行等々 趣味多々である。

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一度踊ってみたかった高井戸倶楽部での 素敵なプチ発表会本日終了しましたexclamation ×2

めずらしくリハはソロも剣チームも出来がよかったんだけど・・・
両方とも本番 あ~れ~~~~げっそりな出来ですた。。ヤレヤレ

ソロの方は アサヤをベールワークのようにくるくるっと回すのがTITOの振り付けの特徴のひとつなのに、入り口の向きを間違えたというか・・・???自分でもど~なってんだかよくわかんないけど ともかく スピーディなくるくるは なかったですね(汗)
でも振り付けの可愛さからなんとか ボロボロにはならないで済んだようで一安心もうやだ~(悲しい顔)
しかし これがTITOの振り付けだというには ホント申し訳ない出来でして・・・ なんとかリベンジしたいですぅたらーっ(汗)


・・・で剣!!!
粛々と歩いて出てきて回ろうと思ったら 他の3人がまだ歩いてるexclamation & question あれっ?数数え間違えたのか??と慌てて 続けて歩いて合わせこんで しばらくしたら、もう剣を振り上げるトコの曲調なのに まだそこに振りがきてないふらふら やっぱさっきのトコで回るんで合ってたんだ~~~って これまた慌てて剣を振り上げましたあせあせ(飛び散る汗)
その後動揺の収拾がつかず 最後までいっちゃいました・・・ あ~ん泣き顔

・・・でも。
同じトコで4人して間違いに気づいて合わせ直したから、この振り付けを知らない人達にはわからなかったもよう。。
あとで く~りん先生に言ったら 仲がいいのね~って大笑いでした。
結果的には あの場所で1人で回らないでよかったダ~あせあせ
こちらも絶対にリベンジするゾ!!!


28組それぞれ ほんとに踊るのが好きだ~~~って 踊りを楽しんでいる思いが ビシビシと伝わってきて、とってもいい場になりました目がハート
なんかとってもHAPPYになった感じハート達(複数ハート)

カホリーナ先生は会場決めから 段取りやら 司会まで 何から何までこなしてらして 相当お疲れになったことと思います。生徒と一緒に一生懸命になってくれる とってもやさしい先生で こういう素敵な先生に巡り会えたことは とっても幸せだったなあって思います。
そして カホリーナ先生のことが好きな これまた先生に似て みんなやさしい方達ばかりのみなさんに 出会えたことも とっても幸せ~~~ぴかぴか(新しい) なにしろバリエーション豊富な上に上手いし みなさん個性的で素敵揺れるハート
一緒に踊れて ほ~んと楽しかったexclamation ×2 打ち上げも 大盛り上がりで ワイワイ騒ぎながらw美味しいお酒を飲んできました。


さあて またカホマニア・ダンパ第2弾の企画でも練り始めますかね(笑) 
PR


またもこっちに日記をUPしとくの忘れた~~~。。

先週の土曜日は 朝早く起きて 次週のカホリーナ先生主催プチ発表会に向けて、TITOの振り付けをなんとか覚えこんでから スタジオでソロと剣チームの練習に入る予定が、寝坊しちゃいまして・・・ふらふら 短時間集中型で覚えこむ破目に。。

やっぱTITOの振り付けを短時間で覚えこむのは 覚えの悪い私にとっては とっても無謀っ^_^;
何も見ないで踊ると あれれ?な部分が多々。。 しかも回転が曲に追いついてないし・・・ へラ~~~あせあせ ど~しましょ~ね~あせあせ(飛び散る汗)
TITOの振り付けは わりとステップ的にも動き的にも 日本人の耳でもリズムに合わせ安い自然な動きなので(振り付けによっては リズムの取り方が どうも簡単には理解できない 独特なノリを持ってることもあるので)、覚えられれば 身体が自然に動けそうなんだけど なにしろもう時間が無いexclamation ×2 とってもとっても不本意なんだけど・・・ 2回転してるとこを1回転にしてみるとか 覚えられない箇所を他の動きに置き換える必要があるかも~。。 
なんとかしなきゃっ。 

プチ発表会とは言うものの 蓋を開けてみたら 参加ダンサー総勢45名で演目28組 なんとお客様は130名もお見えになるとのことで(残念ながらというかよかったというか 私の友人はだれも来れないんだ~)、これは もうプチではないです!!!
いやー 軽いノリで ソロも踊っちゃおっかなあ~って思ったのがまずかったっすね・・・。。げっそり

・・・剣の方はというと。。
1月の発表会以来 久々に剣を頭に乗っけたら かなり最初おっかなびっくりだったけど、なんとかできそうです。フォーメーションも 多少変えた程度で 大丈夫そうだし。
でも 腰に乗っけた状態で回るのと そのまま腰を落としていくのが どうも筋力が落ちてるみたいで相当ヤバいですふらふら 要特訓exclamation ×2 しかし日曜日までに筋力戻るかなあ~?あせあせ(飛び散る汗) 





・・・で夜は 
雷々軒ライブ@四谷アウトブレイクでした。
前回ライブあたりから バンドとしての一体感が出てきたなあ~って思ってたんだけど、今回も更にパワーアップしたというか 観客をグイっと惹きつけて離さないですね~ハート達(複数ハート) メンバー全員が楽しんで演奏してる感じで ホントに見てるこちら側も楽しいわーい(嬉しい顔)
ステージって 演奏者と観客の駆け引きがうまくいくと 相互作用でお互いに盛り上がれちゃうもんだけど まさにそんな感じでわくわく ウキウキでした目がハート 
いや~カッコよかったハート達(複数ハート) 9月までライブないのがとっても寂しいなあ~たらーっ(汗) 



4/5(土)第一回 カホマニア主催ダンパ”春薫るベリーダンス・ショー”無事 終了いたしましたexclamation

ご参加いただいた魅力的な14名のダンサーのみなさん お越しいただいたノリノリなお客様方 初めての企画で要領を得てない中 いろいろとサポートいただいたデザート・ムーンのアゼさん他 スタッフの皆様 そして 当日たくさんのお花と差し入れまで持って 応援に駆けつけていただいた 大好きなカホリーナ先生ハート達(複数ハート) みなさま ありがとうございました<(_ _)> 

みなさんのお蔭で 拙い主催者ではありましたが、なかなかアットホームないい会になったのでは?と思ってます~。

もうみんないい人達ばかりで目がハート これも ひとえにカホリーナ先生の人徳だろうなあ~ぴかぴか(新しい) 素敵なことです。


それにしても みなさん上手い!!!
学芸会の域を出てない私としては かなりな刺激になりました。やっぱ こういうトコで踊るなら もっとちゃんと練習せねば(>_<) 反省しかり・・・。。
でも まあ あっ!これだったら私も踊れるかも~と思わせるダンサーも こういうイベントには必要よねw 効果絶大で次回はもっと参加ダンサーさん増えるかも~!

まーごちゃんと前々からやりたかった曲を踊れたし、久々にhiroroさんと 懐かしのジプシー(当時 猛特訓したよね~。。)も踊ることが出来て とっても楽しかった~ハート達(複数ハート)

また まーごちゃん発案 MENOさん作成の カホリーナメドレーも お客さんもきゃいきゃい参加していただいて大盛り上がりで 楽しかったです! 振り付けを習ってるそばから す~ぐ忘れてっちゃう私には ちとキツイですが(爆)

カホリーナ先生にも一曲踊っていただいて目がハート やっぱり本物は普段着で踊っても(途中でお腹出してるしw)迫力が違いますね~ハート達(複数ハート) うるうるる。。

楽しいイベントでした。
さてお次は カホリーナ先生主催のプチ発表会ですねぴかぴか(新しい) 

あっ そ~いえば バタバタしてて またも写真撮るの忘れた~~~あせあせ(飛び散る汗) 




↓先週のmixiの日記より
桜一気に咲きましたね~。
ギュウギュウ詰め通勤電車の中からも ぱあーっと華やかな桜の花が見えると 心ウキウキ 春ですね~。

ここ数年はこの時期くしゃみがひどく外に出たくない病で 特に去年は体調悪いこの時期に急遽引越しだ!で のんびりお花見どころの心境ではなかったので、今年は久しぶりにお花見に行けるのが ものすご~~~く 楽しみですハート達(複数ハート) それもお弁当をこさえて行くのダ。



ところでここ数週間 毎日遅くまでウンウン悩んだり 問い合わせたりで もう半ノイローゼになりかけてた(爆)イベントが なんとか開催できそ~です。ヨカッタ~。
お手伝いいただいた 皆様 ありがとうございました<(_ _)> ・・・と言っても まだまだ終わるまで 何かとやらなきゃなんないことがあるので 今後もよろしくです~。。


第一回 カホリーナ ファンによるベリーダンス・ショーるんるん
”春薫るダンスパーティ”

4/5(土)三軒茶屋 デザート・ムーンにて
http://desert-moon.info/
PM5:30 開場 PM6:00 スタート
チケット ワンドリンク付き¥1,000

カホリーナファン(←なんてかわいらしいものではなく どちらかと言うとマニアに近いノリですが・・・爆)の14人のダンサーさんが参加ですぴかぴか(新しい)
春らしい ウキウキするような楽しいショーになったらいいな桜

 

今日は先週末からかかってしまったウィルス性胃腸炎も だいぶ回復に向かってきた為、イベント かなりノリノリで楽しく踊ってこれました~ぴかぴか(新しい)

今回 混ぜてもらった”Banate Al Nile(ナイルの娘たち)”のダンスは とっても可愛いとのお言葉をいただいき ハッピHAPPYうまい! とても踊りやすいお仲間さん達なので、このままご一緒させていただいて アラブの松田聖子ちゃん路線を突っ走ろうかと思っておりますw うふっ。


今回は大好きなダンサーさん ナジャさん企画のダンスパーティーで、いろんなダンサーさんがエントリーしてらしたので みなさんのダンスを見るのもとっても楽しみにしてましたハート達(複数ハート)

ナジャさんは オープニングはお香を持って登場。白い衣装でゆったりと踊るナジャさんはまるで巫女さんのようでしたぴかぴか(新しい) 2部では白のタンクトップとジーンズにヒップスカーフを巻いただけという格好なのに、彼女が踊るとしっとりとしたオリエンタルなんだよねぇ~。。 曲はポップスだったので お茶めな振りだったけど やっぱちょっと大人な女らしい感じで素敵だった。
 
50歳過ぎてから(だったかな?)ベリーダンスを始めて最近は 老人ホームの慰問にも行っているという 前々から見たかったダンサーさん
昌子さんのダンスも今回 初めて見ることが出来ました!
イシスウィングを使ったダンスで 頭にニューヨークで買ったという ピカピカ点滅するお星様をくっつけての登場。ちょっと草笛光子風な感じで も~~~ ものすご~く素敵目がハート ファンの方々もたくさんみえてたみたいだったけど、私もファンの一人になってしまったーっハート達(複数ハート) あまりに素敵で いきなりイシスウィングを使ったダンスを私も踊ってみた~いって思っちゃった(笑)


日本刀を使った厳粛な感じのダンスを踊られた アテさんも 日本人以上に日本人な感覚を持った方で ものすごく魅力的だったし、ベリーを始めた頃一緒のトコで習ってた yumyumさんも あ~小山先生譲りの可愛いお色気のあるダンスだハート達(複数ハート) だったし、ビンさまのアイディア溢れる独特なダンスも とっても素敵だった~。
他の方々のダンスも みなさんそれぞれ自分らしさが出ていて 輝いてましたぴかぴか(新しい)

あと忘れちゃいけない いつも仲良くしていただいてる妙齢な美女スター☆キューティーシャンティーさん!!!
1部では普通のオリエンタルよ と言いつつ二曲目は 魔女っこメグちゃんだしうれしい顔 2部では赤い長襦袢に赤の被り物をして登場 途中で踊りながら脱いだら カウガール風ファッション!それで アサヤを カウボーイの投げ輪のごとく振り回す振り回す。。。 さすがストリップ小屋での前座のお仕事をしたこともあるというだけあって 魅せますね~~~。流石exclamation ×2


や~~ 楽しかったです!!!
ナジャさんの周りって どうしてこういうとっても人がよくってキラキラとした個性的な方々が集まるのでしょうね? 彼女を通して 知り合った人すべてが 私の人脈財産にもなってます目がハート  
Copyright ©  -- ノリコのヤウミイヤートゥン --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]