忍者ブログ
ヤウミーヤートゥンとはアラビア語で日記のこと。 日々つれづれ思うことなどを綴っていきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/31 ノリコ☆nora]
[01/30 maa]
[12/08 ノリコ☆nora]
[11/17 ノリコ☆nora]
[11/11 maa]
最新TB
プロフィール
HN:
ノリコ☆nora
性別:
女性
趣味:
雑多
自己紹介:
小学生の頃 図書館で偶然見つけた ハワード・カーターのツタンカーメン王墓発掘記を読んで以来 熱烈なエジプト考古学マニア道一直線!10数年前に初めて憧れのエジプトの地を踏む。現地にて アラビア語文字看板の美しさに惹かれ 帰国後 アラビア書道を
本田孝一氏に師事。その後 作品に幅を持たせる為 アラビア語学習も始める。(←これが土壺への道に・・・)

さらに アラビア文字を使った 自作アクセサリーの作成を目指し、アートクレイシルバーのインストラクター資格入手。現在 出張販売 又は注文販売を展開中。

また アラブポップス好きが高じて ベリーダンスを踊り 果ては アラブの太鼓 タブラまで叩きだす始末。。。只今のトコロ 踊って叩けるダンサーを目指している♪

他に アラブ料理・和裁・旅行等々 趣味多々である。

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


数年前の話になるけど、友人と二人でトルコに行った時のこと。 
「やっぱ 一回はハマムに行きたいよね~」といろいろ調べたんだけど 観光客向けのトコはイマイチ値段高いし ホテルの中の施設じゃつまんないし・・・で、市内観光のガイドをしてくれた 吉幾三にそっくりなwトルコ人(←トルコに住んでた友人の大親友です)に聞いたら ガラタサライがイスティクラル通り(日本の銀座通りのような目抜き通り)に近いし 観光客向けじゃないから 気軽に行けるよ!とのこと。

早速 所持金少なめで 出かけてみる。
ちょうどガラタサライ高校の裏の道にあったので わりとすぐに見つけられた。
「おっ ココだ ココだ!」と途中まで階段を降りかけたら  おいでおいでと おっちゃん達に大歓迎されるexclamationあせあせ(飛び散る汗)今は女風呂はお休みだから こっちに入ってきなと言う・・・にゃにぃっ!!!冗談ではありませんよぉ~。 
よく ハマム体験談で 三助さん(垢すり師)が男で超恥ずかしかった~!!!って話しを聞くけど、それはたぶん こ~やって間違って入っちゃったからでは??? 普通は男は男 女は女です。あったり前じゃ~ん!冗談じゃないっすよね。。。だまされちゃいけませんよぉ~がく~(落胆した顔)

女風呂は反対側にありました。名残惜しげに見上げる おっちゃん達に さっさとお別れして、いざ女風呂へ。

中に入ると まるで保健室みたいなちっこいベット付きの ガラス張りのお部屋がいくつかあって、真ん中に テーブルを囲んで丸っこいおばちゃん達がたむろしてた。 
どうやら 今の時間 お客が私達のほかにはいないらしい。。。
ガイドさんに言われた通りの料金を払うと もういくらプラスするとスペシャルマッサージ付だ ベリーグッドだと ひつっこく誘う。じゃあ 終わってから良かったら 考えると言って ひとまず中へ。
ちっこいお部屋には鍵がかけられるようになってて(でもガラス張り) そこで洋服を脱いで パンツははいたままで 渡された木綿のチェックの布を巻いて ハマムの中へ。

真ん中に10人くらい寝そべれるくらい大きな大理石の円形の台が。まずそこに しばらくねっころがってなさい!と言われ ゴロゴロ。今流行の岩盤浴ですねw
天井がドーム状に高くなってて 明り取りの空間があってとてもキレイ。

そこへ登場 おばちゃん三助! exclamation あの・・・なんで パンツ一丁なんですか!? しかも胸が・・・お腹のあたりまで たれています冷や汗 何がすごいって 作業の邪魔とばかりに 胸をひょいひょいと両肩に乗っけちゃうんです!!!! ひぃぇ~~~~。動揺しつつも 巻いてた布をぱっぱとはがされ 表裏ゴシゴシ垢落とし。痛きもちいぃ。。。 頭もシャンプーしてくれるんだけど すっごい泡泡 目が開けらんない~って思ってる内に 今度はバケツで一気にお湯を被せるもんだから スンマセ~ン 息できませ~ん(泣)おばちゃんに羽交い絞めにされてるもんだから 身動きできず じたばたじたばた。。。 

とりあえずフルコース終了らしく また台の上にねっころがってなさい!と言われ さあスペシャルはどうだと ねちっこく言い出したところへ。 
!!!??? 素っ裸なヨーロッパ系女の子達がキャーキャー言いながら中へ入ってきました!その数10人以上!!!
おばちゃん達 スペシャルどころではありません(笑)1人3人受け持ちでフル回転。
私達は めでたく無罪放免となったのでしたw

ぽかぽかで頬を真っ赤にしてるから 表通りを歩けず、ず~っと裏道を通って たまに「ハマム行ってきたの?」って声かけられながら ホテルまで戻ってきましたわーい(嬉しい顔)

なかなか楽しかったので お肌もつるつるになるし トルコに行く際は ぜひお試しあれ♪

上の絵は
ドミニク・アングル作の「トルコ風呂」
昔はお風呂は社交場の一つで 自分の息子の花嫁探しをしたりしてたみたいですね。     
PR
Copyright ©  -- ノリコのヤウミイヤートゥン --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]