忍者ブログ
ヤウミーヤートゥンとはアラビア語で日記のこと。 日々つれづれ思うことなどを綴っていきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/31 ノリコ☆nora]
[01/30 maa]
[12/08 ノリコ☆nora]
[11/17 ノリコ☆nora]
[11/11 maa]
最新TB
プロフィール
HN:
ノリコ☆nora
性別:
女性
趣味:
雑多
自己紹介:
小学生の頃 図書館で偶然見つけた ハワード・カーターのツタンカーメン王墓発掘記を読んで以来 熱烈なエジプト考古学マニア道一直線!10数年前に初めて憧れのエジプトの地を踏む。現地にて アラビア語文字看板の美しさに惹かれ 帰国後 アラビア書道を
本田孝一氏に師事。その後 作品に幅を持たせる為 アラビア語学習も始める。(←これが土壺への道に・・・)

さらに アラビア文字を使った 自作アクセサリーの作成を目指し、アートクレイシルバーのインストラクター資格入手。現在 出張販売 又は注文販売を展開中。

また アラブポップス好きが高じて ベリーダンスを踊り 果ては アラブの太鼓 タブラまで叩きだす始末。。。只今のトコロ 踊って叩けるダンサーを目指している♪

他に アラブ料理・和裁・旅行等々 趣味多々である。

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー 昨日の地震にはビックラでしたね~。。
お風呂上りに おや?揺れてる・・・ と思ったら、何回かに分けて揺れる揺れる。。 おさまってきたので なんかまだ揺れてるみたいだぁ~とか思いながらも就寝。
・・・ちょうど眠りに落ちた頃 ものすごい横揺れが!!!まっすぐ歩けず(>_<) おお怖いっ。心臓バクバクしちゃいました。
ここんとこ 地震多いですね・・・。。 



さて大阪編でも書きますかね(^^)

今回初めて 大阪までこだまちゃん各駅停車の旅で行きましたw
なんと4時間だぁ!!!
こんな駅があったんだ!などと なかなか楽しめましたよ~。
ぷらっとこだまを使うと GW期間中割り増し料金でも¥11,500でドリンクチケット付きで かなりお得ですウインク


ホテルに着いたら もう大浴場は女湯の時間が終わってたので、テクテク歩いて 天然温泉ランド?まで。
やっぱり旅の疲れは 大きなお風呂に浸からなきゃ取れないよね。ポカポカで快適でした。

それにしても大阪と東京だいぶ温度が違います。
駅に着いたら 夜中なのに、東京よりかなり暑い。。
ここのとこ東京は かなり寒かったので 今回暑いことを想定してませんでした(^_^;) 

案の定 翌日は夏日!午前中27℃!!!
あまりの暑さに 思わず半袖のチュニックを買ってしまいました。
周りは ノースリーブだったり すっかり夏!

大阪の見所を案内してもらって 一日中よく歩きました。
くいだおれ人形は 一緒に記念撮影する人の順番待ち長蛇の列が出来ててビックラコ。
それにしても 大阪は 看板広告だけでもじゅうぶん笑えるっ いたるトコロに観覧車はあるし・・・わーい(嬉しい顔)

早めの夕飯に 本場インデアンカレーを食べに行って来ましたヨ。今回は たまご乗せにしました。辛さがマイルドになって ウマウマうまい!

・・・の後
その昔 FORTのラストライブで大阪に行った際 友人に連れられて訪ねていったことのある GOKIやんが勤めてたお店 グラナダへ。ここは フラメンコギターが聞ける ちっこいライブハウスなの~。

http://granada.bopoji.com/index.htm

ドアを開けた瞬間 懐かしさがこみ上げる!!! まったくほとんどといっていいほど変わってないのでは? マスターも相変わらず 姿勢よく明るい声で お元気だったし(*^_^*) 
このまま ずっとお元気で お店も存続してて欲しいな~。



明けて次の日・・・ 雨だ・・・。。
しかも前日とは打って変わって 少々肌寒い。

当初の予定では ライブが始まるまでは 友人と遊びに行く予定にしてたんだけど、あいにくとお仕事が入ってしまったらしく没。
何も予定をたててなかったんで、GOKIやんにくっ付いて リハから会場の方へ入れてもらいました^_^;
 
リハの風景を見るのも 久しぶりだったし、メンバーさん達とお食事に行ったりして 開場までの長~い待ち時間 けっこう楽しませてもらえました(^^) 突然お邪魔したのに みなさん嫌な顔せず お付き合いいただいて ホントにありがとうございました<(_ _)>


・・・でライブはというと。
東京でのライブで 話題が滑っても転んでも 話し続ける姿が さすが大阪人じゃ~と思って感心wしてた司会の方のバンド お笑い系ジャパメタ”ショットガン・マリッジ”がトップバッターでした。
名前は聞いたことがあったんだけど たぶん初めて観たんじゃないかな? なかなか好みの音で また機会があったら聞きたいものです~ハート達(複数ハート) 


FORTは・・・
出てきたとたん おおっ!GOKIやんが化粧しとる!!!(笑)みんな髪の毛が派手に 立ってる!!! これって今までのうちで一番派手ないでたちなのでは?とか思っちゃった(爆)

それにしても やっぱいいですわぁ~~~。こんないい曲たちが眠ってたなんて もったいない。もっともっと出てきて欲しいですぴかぴか(新しい)
歌詞もけっこう覚えてるもんなんですね~ 自然に出てきてびっくりでした。
”南から吹く風~ 熱い風にむかえ~るんるん
今も頭の中キラキラと光ながら駆け巡ってますよん。
来年もまた聞けるといいな~。



翌日は 神戸をぷらぷらしつつ お土産を買って 今度はひかりで爆睡しながら帰ってきました。
GW ほんと たっぷりどっぷりと思い出に浸って めちゃめちゃ楽しかったですぅ。
・・・だもんで なかなか日常に戻れずに苦労しちょりますデスあせあせおまけに 風邪っぴきになっちまったしぃ。。。 テンション下がりまくり(汗
PR
GWは どっぷりと懐かしいサウンドに酔いしれ 懐かしい顔に再会して 一気に若かったあの頃(笑)に戻ったような幸せな錯覚を起こしておりましたぴかぴか(新しい)

昨年 10数年ぶりでGOKIやんに再会した時には すでに終わってたジャパメタフィーバー777・・・たらーっ(汗) 次回があったら絶対行くんだぁ!!って 硬く心に誓ってたので(笑)、今回 東京と大阪 引越し後のお片付けをそのままにして(母になんと言われるやら 冷汗ものでしたが・・・^_^;)当初の予定通り行って来ちゃいました!

昨年のイベントに行き損ねて 何が悔しかったって そりゃあモチロン 大好きなFORT KNOXの再結成ライブを観れなかったことが相当大きなショックだったんだけど、もうひとつ これまた大好きだったクライストの再結成も観られなかったってこと泣き顔

今回 東京でのライブに FORTに加えて クライストも参戦すると聞いて 飛び跳ねちゃいました♪ ぴょこっ♪ペンギン

東京は5/2の平日だった為、月末の残業仕事をこなしつつ なんとか二番手のクライストから観ることができてラッキーハート達(複数ハート)
も~ 懐かしいの一言でした((o(>_<)o)) きゃきゃっとはしゃぎまくりるんるん でもあんなにライブに足を運んでた割には 意外に知らない曲があったりして・・・。。

三番手はお待ちかねのFORT KNOXハート達(複数ハート)
当時 ロックなお店の店員さんだった私は お休みのシフトは完全にFORTのライブに合わせてましたね~(笑)だって 東京のみならず関東近県にまで足を伸ばしてたんだもんウインク

懐かしい長~いSEの後 PONちゃんのドラとともに幕開け 思わず涙ポロっと出ちゃいました。いや~ 一気に気分はあの頃に戻りましたよ~~~目がハート
もう 聞けば聞くほどいい曲ばかりで・・・ みんな多少wおっちゃんにはなってるけど カッコイイし・・・。。ジーン。。 生きててよかったを思わず実感しちゃいましたw うぅ再度復活してくれてありがと~ うれしかったよぉ~~~泣き顔


打ち上げは参加したかったんだけど、遅い時間からの開始で 更に翌日から大阪に行く予定だったので、ざむなんながら打ち上げ前の軽い一杯を プラスネのみなさんとご一緒させていただいて終電間際に帰りました・・・。。


うわっと もうこんな時間!?
大阪編はまた明日ということで・・・^_^;

しっかし 最近 ライブで写真を撮るという行為をしてないせいか?カメラ持ってってるくせに すっかり忘れちゃうんだよね~。。 せっかくなのに 東京も大阪も写真ないんでしげっそり
 


またも日記をUPしとくのを忘れてました。
ちょっと前の日記ですが・・・。。

*****

先週 新居へお引越しいたしました・・・。。
ちかれた~~~。。 というか まだまだ片付かなくって お疲れ続行中(>_<)

先週中は なにかと母の用事で あっちゃこっちゃ動き回ってたので 暇が無く 今日やっとネットの接続まで漕ぎ着けました。

夜景はとってもきれいですよ~。深大寺にも歩いて5分ぐらいで行けるし。。。 
でも 駅までが遠い!!! とうとう自転車通勤でびゅーしちゃいました。行きはよいよい 帰りがめっちゃ心臓破りの坂道どす冷や汗


さてさて
巷ではもうGW突入ですね! 私のお仕事はカレンダー通りなんでお休みが少な~い(泣)
この少ないお休みを利用して 大阪まで行ってきやっす~。

・・・というのは
その昔 大好きだったバンド”FORT KNOX”が 去年に引き続き 復活ライブをやることになり、今回は 東京と大阪の二箇所でライブハート達(複数ハート) 去年行きそびれたので 両方とも行くのだ~。
そして さらに その昔 大阪にライブ見に行った時に 当時GOKIやんがアルバイトしてたフラメンコのお店に寄ったんだけど、まだそのお店あるというので 寄れたらいいなあ~。懐かしい~~~。


っちゅうことで 明日は 東京でのライブ
渋谷O-WESTにて。 他には これまた当時大好きなバンドだった クライストも出る目がハート なんとか残業を切り抜けて 行ってきま~す♪  


”世界のKitchenから”シリーズの”カラメル・オ・レ”
苦味のある甘いカラメルにバターのコクが加わって ほのかな塩味が効いてて なんとも言えない 絶妙な美味しさ~~~目がハート

このシリーズの飲み物は どれも私的には大ヒットだったんだけど、これは その中でもダントツの美味しさです!!!
洒落た喫茶店でまったりと過ごすような とっても贅沢な気分になれますよ~ハート達(複数ハート)

http://www.beverage.co.jp/product/other/kitchen_caramel.html

さて
いよいよ引越しが22日に迫りました!
ちょうど一年前の今日 今のトコに引っ越ししてきたんですね~。もう一年経っちゃったんですね~ 早いものです。。。
引越し当初は 母が毎日一日中シクシク泣いていて なかなか新しい環境に馴染めず 買い物も怖くて出られないと言って 何でこんなめにあわなきゃなんないの・・・と泣き出す状態で、少しでも気分転換になればと いろいろと連れ出してみたり 長く話す時間をとったり・・・。。
一時はこのまま うつ状態になってしまうんじゃないかととっても心配してたら、ある日 以前から興味があるものがあったら出てみたら?と勧めてた市民団体主催のパンフレットの中から 卓球の新規募集があった!と乗り気半分 どうせ知らないトコへ行ってもという後ろ向き気分半分な感じで言ってきた。
卓球は 母がここ10年ぐらいやってきてるものだし 「いいじゃん知らないトコでの新規募集なんだから つまんなかったらやめちゃえばいいんだから顔出してみたら?」と言ってみた。
数日 考え込んでたけど申し込んだみたいで、当日 なんとか気力をふりしぼって出かけて行った。
そこで 以前 よく試合で見かけたという人から声かけられた~ 一緒になった人から お上手ですねって言われちゃった~ 他の練習場にも誘ってもらえた!と かなりウキウキで帰ってきてから、メキメキと気力が出てきたみたいで 1人で買い物にも行けるようになったし 新しいお友達と出かけたり 以前行ってた練習場にも電車乗って顔を出せるようになった。
時折 思い出してシクシク泣いていても 自力で立ち上がれるようになったし・・・。。

今回の引越しは、ほとんど母がいろいろと手配。
強くなったものだ!!!    



先日 以前住んでいた場所の裏にあるおばさんの家に 預けてた品物を引き取りに行った際、3軒分の囲いがされた ただ だだっ広いだけの平地となった我が家のあった場所を見て かなり複雑な気分だった。。。
大好きだった木々 花々が根こそぎなくなってる!涙 (まあこういうものは残ってたら残ってたで嫌なもんかもしれないけど・・・。。)
あの大事に育ててたこでまりの木も無かった・・・とちょっと落ち込んでたら。。。

なんと母が 挿し木をしてたらしく 今週お花が咲きました!!!
うぅ感動。。。   

うぅ さむさむ 花冷えですな~。。

週末お花見ピークとかって聞いてたんだけど、あいにくといいお天気だった土曜日は引越し関連で 朝から友人宅や伯母さん宅に預けてた荷物を一部引き取りに行ったり、新居に入れるクーラーなんと3台!!! と洗濯機・掃除機(まったく 何でも最新型を欲しがるのには 参りました 号泣)を母に買わされる破目になり もう~ものすご~い散財泣き顔 思えば去年は冷蔵庫とテレビ 物干し台 などを要求されたので 今回のことでの出費は大変なものです。。。 あ~でも これで 母が再婚とかいう話になったら 母の家だから あっさりおん出されるんだろうなあ~。。 一抹の不安が・・・ふらふら
夕方には 新居の方へ 真新しい掃除機を持って出かけてきました。
そんなこんなで 一日中フル回転!

・・・で夜からお花見弁当作りをしました。
も~笑っちゃうんだけど 仮住まいの激狭なんで 台所のガスコンロの前にまっすぐに立てないんですよ。。。斜め~な格好wなんで 同時に何品か作るのは至難の業。そんな中 憧れの手作りのお弁当持参 お花見を実現させる為に がんばりました(爆)


おかずだけ夜作って 朝6時半起きでおにぎりを作り、まずイベントの練習に出かけてから お昼に新宿御苑に桜
ぞくぞくと御苑に向かって歩く人の列を見てて ひぇ~って思ったけど、広~いもんだから 余裕余裕! ちょっとお天気が悪かったのが残念だったけど、たくさんの種類の桜の花も堪能できたし 高い木々に囲まれてると 新宿にいるってことを忘れちゃいますねハート達(複数ハート) 軽いピクニック気分で楽しかったです~わーい(嬉しい顔) 




・・・で雨が降ってきちゃったんで喫茶店に移動しつつ 昨日の締めのイベント 新宿某所でのパープルセッションへなだれ込みw
たま~に マイナーな曲も混じってたけど さすがパープル 知らない曲が無い状態手(チョキ)で ノリノリで聞いてきました。誰でも一度はコピーする曲目白押しだから 私でもうずうず。聞いてるだけじゃなく やっぱ弾きたいものです~。でもブランクが・・・リハビリが・・・あせあせ
しっかし GOKIやんはやっぱステージ映えするなあ~としみじみ思って観ておりますた。  
Copyright ©  -- ノリコのヤウミイヤートゥン --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]