忍者ブログ
ヤウミーヤートゥンとはアラビア語で日記のこと。 日々つれづれ思うことなどを綴っていきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/31 ノリコ☆nora]
[01/30 maa]
[12/08 ノリコ☆nora]
[11/17 ノリコ☆nora]
[11/11 maa]
最新TB
プロフィール
HN:
ノリコ☆nora
性別:
女性
趣味:
雑多
自己紹介:
小学生の頃 図書館で偶然見つけた ハワード・カーターのツタンカーメン王墓発掘記を読んで以来 熱烈なエジプト考古学マニア道一直線!10数年前に初めて憧れのエジプトの地を踏む。現地にて アラビア語文字看板の美しさに惹かれ 帰国後 アラビア書道を
本田孝一氏に師事。その後 作品に幅を持たせる為 アラビア語学習も始める。(←これが土壺への道に・・・)

さらに アラビア文字を使った 自作アクセサリーの作成を目指し、アートクレイシルバーのインストラクター資格入手。現在 出張販売 又は注文販売を展開中。

また アラブポップス好きが高じて ベリーダンスを踊り 果ては アラブの太鼓 タブラまで叩きだす始末。。。只今のトコロ 踊って叩けるダンサーを目指している♪

他に アラブ料理・和裁・旅行等々 趣味多々である。

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末 YUUKAちゃん達のイベント後 何日間か なんかすごく泣いちゃったんだけど、その分 自分の内面とじっくりと向き合うことが出来た。ずいぶんいろんなことを 自分で押さえつけてきてしまったんだなぁ~ としみじみ感じた。やっぱり ひとつひとつの感情を慈しんであげなきゃいけないんだよネ。。。 自分の気持ちに素直になって もっと自分を好きになってあげようっと(*v.v*) 考えを新たにするきっかけを与えてくれた みんな ありがとう~☆
髪の毛も切って 気分一新ですっ!!!(←と言っても たいして変わんない髪型だけど 笑)

・・・で今 一番何をやりたいのか?
それはどうも タブラであり ベリーダンスのようである。
特に ベリーダンスの方は ず~っと自分の中では 自分が癒されるためだけのもので 綺麗ならいざ知らず年増だから人前で踊ることは恥ずかしいこと!ってつい何ヶ月か前まで思ってたので そうとうな意識改革です!!^^;
でも 思い出してみると 小さい頃から ダンスこそ習ってなかったけど、自由に踊ったりするのが大好きな子供だった。。。 いつのまにか自分には無理なものに仲間入りさせてちゃってたのね。なにしろ 小学生の時 ものすごい運痴だったからなぁ~。

ベリーダンスは今通ってるスタジオでのダンスも好きなんだけど、もっとエジプトっぽいものに惹かれているし たぶん私はそういうふうにしか踊れないと思ってたところへ、
ちょうど 去年エジプトで習った へシャム先生のレッスンが東京で受けられると聞き、先月体験レッスンを受けて やっぱりへシャム先生に習いたい!!!と強く思ったので、金曜日にレギュラー入りしました。だって レッスン受けるたびに 使用前 使用後ぐらい見え方が違ってくるぅ~。なんか とっても自分が女らしく見えるんですよ~(笑) きっとエジプトっぽい ゆったりとした動作が女らしく見せるんでしょうね。
それにしても 先生は男なのに 踊ってる時は とてもエレガントな女性の表情をする。。。 おおっ!って思わず拍手すると ”君達は女の子なんだから 僕よりもっと かわいく見せることが出来るはずだ!!!”っと言われちゃう^^; 今まで女を捨ててたので 復活するのは容易なことではありまへん(爆) ひたすら 修行ですな。。。
来週末は へシャム先生のところで ベリーダンサー アイダ・ヌールさんのWSがあるので 名古屋まで出かけてきます~。楽しみダ☆

昨日は 先日呼んでいただいたデザート・ムーンでの シャルキィロマ ライブを観て来ました♪
コスプレ・バンドとしても定着しつつありますが(?)、今回も衣装のバラバラ感がなんとも言えない Mixな味を出しておりましたw 次回も楽しみ~。
昨日は ステージの真ん中まで出てきて 動きながら演奏をするスタイル。開放感があって 曲にも合ってていい感じでした!!間近で観ると新しい発見も 多々。。。 王子惚れ直しちゃってもいいですかっ??? Nahoちゃんもベリーキュートで 楽しいライブでした。それにしても はっかいさんってあんなにしゃべる方だったんですねぇ~。そうそう 今回はしゃべるのも多いライブだったけど あ~いうゆる~い感じの場ってリラックスできて好きです
(^o^)丿  
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
思いは一緒!
投稿者: アヌビス 2007/02/14 08:12 編集
ノリコさん~☆
私も同じことをいつも考えます。
ダンスにこんなに夢中になっちゃって・・・と思うのだけど
楽しいのだから仕方がないね^^

私もいまから「可愛さ」追求ですが
ともに楽しく「カワイイ女」目指しましょう。
でも、レッスンの時のノリコさんはキラキラしてて
とてもキュートに見えるんだけど・・・?ウフフ。
名古屋、楽しみにしています。
無題
投稿者: tomopika 2007/02/14 18:23 編集
ノリコさん、こんにちわ!
私もアラブのリズム&ダンスにハマってしまった一人です。たぶん中毒だ~(^^)
そして最近ようやく、ダンスのトラウマが癒されてきたところです。ハァ~想いだすだけで赤面する・・・詳しくは名古屋でね~(^_-)-☆
アヌビスさん
投稿者: ノリコ☆nora 2007/02/19 00:24 編集
書き込むのが遅くってスンマセン。。。

キュートに見えるのは きっとへシャムマジックですね☆
アイダ・ヌールさんのWS楽しかったですネ~。
さっそく新企画練り練りしましょう♪ 
tomopikaさん
投稿者: ノリコ☆nora 2007/02/19 00:28 編集
アイダ・ヌールさんのWS楽しかったですネ~。
彼女がいるだけで カイロでしたね(^^)v
ガラベーヤ素敵でしたね~!ぜひ着てみて下さいネ!今度 型紙取らせてもらおうっと。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- ノリコのヤウミイヤートゥン --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]