忍者ブログ
ヤウミーヤートゥンとはアラビア語で日記のこと。 日々つれづれ思うことなどを綴っていきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/31 ノリコ☆nora]
[01/30 maa]
[12/08 ノリコ☆nora]
[11/17 ノリコ☆nora]
[11/11 maa]
最新TB
プロフィール
HN:
ノリコ☆nora
性別:
女性
趣味:
雑多
自己紹介:
小学生の頃 図書館で偶然見つけた ハワード・カーターのツタンカーメン王墓発掘記を読んで以来 熱烈なエジプト考古学マニア道一直線!10数年前に初めて憧れのエジプトの地を踏む。現地にて アラビア語文字看板の美しさに惹かれ 帰国後 アラビア書道を
本田孝一氏に師事。その後 作品に幅を持たせる為 アラビア語学習も始める。(←これが土壺への道に・・・)

さらに アラビア文字を使った 自作アクセサリーの作成を目指し、アートクレイシルバーのインストラクター資格入手。現在 出張販売 又は注文販売を展開中。

また アラブポップス好きが高じて ベリーダンスを踊り 果ては アラブの太鼓 タブラまで叩きだす始末。。。只今のトコロ 踊って叩けるダンサーを目指している♪

他に アラブ料理・和裁・旅行等々 趣味多々である。

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ある珍品さんぞろいの名古屋みやげの中 私がいっつも必ず買って帰るのは この ういろうで有名な 青柳総本家が出してる”カエルまんじゅう”。。
ひよことどこが違うのさ?とよく聞かれますが、まず形が違います(当たり前・・・でも この愛らしさ重要ポイントです!)。そして 中身が違います~ こけもも餡なのよぉ。おいしいんだからぁ~♪
数年前に OLご用達新聞で 出張おみやげ物ベスト10なるものに 堂々の1位で写真が載っていて、あまりのかわいさにイチコロ。うちの甥っ子達も 大ファンなのです~。
カエル嫌いの名古屋の友には 「何で名古屋でカエルなの・・・?」といっつもぶつくさ言われてますが・・・^^; 



さて・・・
先週 おめでたい日に合わせてオープンの計画が転送でコケて ガクっときた ネットショップですが、本日 仕事帰りに訂正作業をしゃかりきになってやってきました・・・。が まだ完璧ではないので お披露目できませんのよ(=_=) 
何がひっかかったんだか さっぱりわからないと先生も言ってたんだけど、とりあえず リンク先をファイルではなく URLにするとうまくいくのでリンクのはりなおし作業に没頭。ドドドっと疲れました~(>_<)  目が落ち窪んでます。。。
でも 作り直しじゃなくってよかった~。今週末には仕上げてきます(^^)v

ちょっと今 家の方は 実はてぇ~へんなことになってて、気をしっかりと持ってないと 悲運に押しつぶされそうになってしまうので、いろいろと身近に目標を掲げて 踏ん張っていこうかと模索中です。

・・・で まず
↓このイベントに その他大勢ではありますが 珍しくダンサーで出る予定です♪

『 Turkish Trance 』     

音  舞  天の贈り物
神秘の トルコ古典音楽
トランス くり返す旋律
恍惚と静寂
天と地を繋ぐ  音 舞


2007 4/14 (sat)  @museum tokyo *ogikubo
open 6:30pm
start 7:00pm
メール予約 3.300yen(4/12までの受付)
at door 当日 3.500yen

dancer  Nadja zilli Sango YUUKA
     MAYER
     brilliant dancers of the earth... 

musician   FUJI
      Tateiwa Junzo
       Ishida Hideyuki


ご予約お問合せ more info & reservation
nadjaja89@yahoo.co.jp 整理番号をお伝えします

museum tokyo


あと バナート・アル・ニール(ナイルの娘たち)のみなさんと ワクワク イベント企画を考えていこうかと思っています~。
やっと自分の方向性(やわらかい あたたかい雰囲気で踊れたらなあ~って思ってる(*^_^*)のヨ)が見えてきたので さあ叩いて踊るぞっ! 

そうそう叩くと言えば 6月に とあるアラブマニアな方々の集う20周年記念パーティーにて うちの先生のバックで1~2曲 ご披露する予定なので 特訓せにゃならないのだった^_^; まだまだ先~ とかのほほんとしてると あっという間に 本番を迎えちゃうので、練習せにゃあ~。
しっかし 昨日のケンさんのレッスンでは 冷や汗ものでした。笑ってごまかしてる場合ではアリマセン。  
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- ノリコのヤウミイヤートゥン --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]